きょうの猫村さん 1

猫で、家政婦。


この設定が パーフェクトだもん‥


・コマ割(1ページ、2コマ) 斬新すぎ
  (ていうか。1日1コマの連載なのね。斬新すぎ)
・ネコム・ライス、食べたい
猫村さんにマッサージ、してほしい‥!
  ネコにマッサージしてもらうって、すごい贅沢 (あの肉球にだよ!?)
  全・猫愛好家の、永遠の夢‥
  ビジネスを始めたら、巨額の富を築けると思う‥! (しかしどうやって)


いろいろ脳裏をよぎったけれど いちばん感じたのは
“ ネコの頭蓋骨って まるいね‥ ” ということです 
つぶやきシローのイントネーションで読んでください)


リアリティ皆無のこの漫画のなかで、
猫の後頭部のまるさに すごいリアリティがあるのは なんで?
(なんかムズムズしちゃうまるさなんだよ 猫の後頭部って。むしゃぶるい?)
(だからこの漫画読んでる最中、ずっとムズムズしっぱなし)

つけめんをまちながら

そういえば このあいだ行ったつけめん屋さんは
置いてある漫画が かなり独特だった
(つけめんは とても美味しいお店です 念のため)


つげ義春は すばらしい と思うんだけど、
つけめんがくるのを待つあいだに読みたい漫画じゃ、ないよね‥
(ほかに置いてあったのは
 「三丁目の夕日」 ← 線がこわくて読めない
 「THE3名様」 ← はじめて読んだ。
            1巻早々に、ツブツブをいっぱい描く話がでてきて、きもちわるくなって断念
 「悶絶サラリーMAN」 ← 今からメシ食うっていうのに キィー!
 前行ったときは「ドラえもん」とか「ブラックジャック」があったのに‥ クスン)

突然言われても

4日にキセルが海岸ライブをするらしいのだけど (明後日じゃん)
http://tripsters.net/07schedule.html (← 4日をクリックすると詳細が)
(っても全然詳細じゃない) (けっこうなにもかもなぞだよ) (辻堂 遠い)  

ビバ、ナイルレストラン

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/


昨日、ナイルレストラン行きました。ナイルレストランのムルギーランチはとてもおいしいので、いくたびにムルギーランチを食べてしまいます。(Kは、いくたびにエビカレーを食べています。カレーは、からいです。いつも、「次来たときはムルギランチ頼もう」と思うのだけど、いざお店に入ると「エビカレー!」と言ってしまうんだそうです。昨日もそうでした)*1 ←それはおいておいて。 昨日もムルギーランチを食べ、わたしが残したサフランライス(カレー部分は完食)を Kが食べていると。お店の人が 「オゥ!いま、スープを持ってきますヨ☆」 と言って厨房に入り、スープ(というかカレールゥ)を持ってきて ごはんにかけてくれたのです。なんたる太っ腹!たまたまわたしたちが1Fの厨房のすぐ近くのテーブルにいて、たまたまお店のひとの機嫌がよかっただけかもしれませんが、なかなか出来ることではないと思います。(← ?)今までもナイルレストランのファンでしたが さらに一層、ファンになりました。うれしかったので日記に書いて、ナイルレストランの素晴らしさをうったえます。遠くから感謝の踊りもささげます。

*1:次回俺がエビカレー頼んだらとめてね、と言われましたが。とめられる自信はまったくございません