スミマセン「まんだらけ渋谷店」行きました

はてなダイアリークラブの「あ〜ん」を好きな漫画でうめる 
というのに 頭のなかでとりかかっていたら 
昔読んだ古い漫画を読みたくてしょうがなくなって
今日は意を決して まんだらけの渋谷店に行ってみた


若者の街 渋谷の地下で 古い漫画をさがすわたし‥
健全というか 背徳的というか だめ人間というか‥


さがしていた陸奥A子の 『こんぺい荘のフランソワ』 があったので さっくり買って帰る
読んでみたら (今読んでも!) 意外とおもしろかった‥ 
主人公の一張羅が着物だったりして興味深い☆ 
清原なつのの漫画も 母親が着物姿だったりして 新鮮)
新鮮というか ほんとにわりと最近まで 着物は普段着だったのか? なぞだ〜