敵か味方か

ダイエットを考え始めると急に
お菓子の差し入れがふえるのはどうしてだろう
‥なにか強い力が わたしがやせることを拒んでいる‥?

昨日の3時にもらったお菓子
萩の月 ・くまだぱん ・カステラ ・ごま餅

一体 わたしの机は どんな磁場になっているのか‥
不思議に思ったが あんがいあっさり謎がとけた


お菓子を横流ししてくれた友人の発言
「いや、どのくらい本気でダイエットを考えてるのかと思ってさ」
ひー! おそろしい!! おそろしすぎる! 彼女はほんとに「友人」なのか
怖いので机にたまっていたお菓子をくいしんぼのおじさんに全部あげてしまった
でもハーゲンダッツはあげられなかった‥
せめてせめて 来週からは ダイエットにはいりたい〜