リセットダイエット

実は水面下で炭水化物ヌキダイエットしてました‥
今日で1週間終わります 3.5キロ減りました
だが しかし!!
減ってあたりまえだよな というのが正直な感想
だってだってつらかったもん
油ぬきにすると調理法限られるし かぼちゃがダメとか
酒・みりんがダメとか あぁもう‥! (くわしくは本を)
期間延長したらもっと痩せるだろうけど もういいや‥
(あと3キロ痩せたいと思うのだけどそれは夢っぽい)


そんなわけで今日は結婚記念日なんだけど ごちそうはナシ!
今後しばらくはリバウンドしないように気を付けなきゃ‥
それでこの体重が定着したら ここからマイナス1〜2キロ減が目標 だけど
とりあえずはほんと現状維持‥ これに限るにゃあ‥


そんなわけで「炭水化物ヌキダイエット」の感想
 ・体重は減るけど体脂肪は変わらない (むしろ一時期増えた)
 ・食事の時間が楽しみじゃなくなるのは不健康的
 (後半オナカは減っているのに「ごはんだ」と思うとノドの奥がしまるかんじがしてびっくりした)
 ・1週間、という期間がなければわたしには無理
 ・結論としては よっぽどで切羽詰まった人にしかおすすめしません


理想体型を手に入れることで人生の喜び80%が手に入る‥と本にあるけど
(わたしはまだ理想体型を手に入れてないけど)
実は美味しいものを味わって食べる というのも同じくらいの喜びが手に入ると思う
両立が難しいのなら 食の喜びに身をゆだねるのもアリ‥(デブ理論?)