たんぽぽ

リバウンド防止のため、会社帰りに地下鉄3駅分ほど歩いてみた
デューク更家ばりのウォーキングはできないけど けっこう疲れるし
散歩は好きなので これが運動になるのなら習慣づけてもいいな
ただ、途中ラーメン屋とケーキ屋がだーっと並ぶところがあるので
いつか誘惑に負けそうで怖い‥  まぁ、たまになら負けてもいいか!


途中、古着屋さんの店先に着物が並んでいるのを発見
ふらふらとお店に入ると 銘仙の長羽織(仕付け付)が‥
状態もいいし、模様が‥ たんぽぽ! (と かたばみ か クローバー)
これは買うしかないでしょう〜 と なけなしのお金を払ってきてしまった
今日はちょっと会社で疲れていたんだけど すっかりご機嫌になってしまって 我ながら単純‥ 
しかしこのお店が通勤路にあるのは危険〜 今月も豆千代に行く資金がなくなってしまった