深大寺

このあいだのアド街ックで見たばかりの深大寺へお花見
お花見ということで久々に着物でおでかけ
ヤフオクで買った「チューリップにさくらんぼ」という
反則のような可愛さのお召しは 色も反則の明るさ
(なにに対しての反則かというと… 年齢‥ げほっ)
これに昨日買ったばかりのたんぽぽの羽織 という 春全開モード‥
春なので いろいろ許されるだろうな、 と勝手に解釈


はじめて行った深大寺は 風情があってよいところだった 着物で来てよかった
鬼太郎茶屋も、思ったよりしっかり完成されていてよいところだった 2階のテラスは本気で憩える
鳥取水木しげる記念館にも行かねばなるまい‥ いや、本気!


肝心の桜は、まだ七部咲きくらい? マグノリアが満開で綺麗だった
植物園では「新選組!フェスタ」をやっていたけど なんというか文化祭っぽくて
わざわざ行くこともないと思うけど 近くに来たら行くと楽しいよ的なかんじ
(だってHPの文章が紹介されてたりして もう読んだわたしにはちょっと肩透かし)
でも つねさんの衣裳とか つねさんが刺繍した勇の衣裳とかの展示には
ミーハー丸出しで見入ってしまった‥ (別につねさんファンではない)
(いや、つねさんには嫁として見習わねばならないところが山積みなのだが)