満開のした

今日くらいが満開かな? 会社の帰りにKと待ち合わせて
近所の公園で夜桜とタコ焼きを楽しむ


ここ数年、わたしのお花見に対する意気込みは
クリスマスに対する意気込みを かるくかるく上回る
(クリスマスに対する意気込みが皆無なだけか)
いつが満開かしら 今日かしら明日かしら とそわそわして
まったく落ち着かないので 散ってしまうと 寂しい反面ホッとする


それにしても 街で見る酔っ払いは不愉快なのに
桜の木の下にいる酔っ払いはほほえましいのはなんでだろう  不思議


毎年行く公園なのだけど 今年は 大槻ケンジと (飛石連休の)岩見くんを見た
実はかくれた名所なのか?  ピンクの提灯が 下世話だけどキレイで複雑な気持ち