トランジスタ・ラジオ

※ 男には接待をしなくてはいけない夜がある

 そんな気持ちでカラオケへ
 カラオケ苦手なのに‥
 着付け教室の後に合流して‥
 今日誕生日なのに〜 (※ 繰り返し)


タイマーズの「ディドリーム ビリーバー」や
スピッツの「チェリー」を歌い 許してもらう
くるりの「ばらの花」やホフディランの「恋はいつも幻のように」も気になったけど
その場で誰も知らない歌を (しかもせつない歌をヘタ歌で) 歌う勇気がなく断念
あがた森魚の歌がけっこうあったのも気になった 「いとしの第六惑星」 う、 歌えない‥ )

しかしなぜかトキオの「ラブラブ マンハッタン」がなかったんだけど!!
シングルカットされたのに! ドラマの主題歌だったのに! なんてこったい


あと、RCの「トランジスタラジオ」もあったことないんだけど!
(と言っても2年に1度くらいしかカラオケ行かないから ある店にはあるのかもしれないけど)
わたしが男子に歌ってほしい歌ナンバーワンなんだけどな トランジスタラジオ…