なんと すごい 季節

今日は「華の会」(神楽坂の芸者さんが小さな会館で舞を披露する会)
に行くつもりだったけど 友達と日程調整をしているあいだに
チケットが売り切れてしまったので 近所でだらだら過ごす
(残念だったけど 電話で問い合わせたときに 向こうが優しく
 「来年いらしてくださいね」 と言ってくれたのが 
 微笑ましかったので いいんだ )


家のそばのお寺では 牡丹が満開だった
春になって いろんな花を見るたびに
綿の国星」 のチビ猫のように(ゴメンそんなに可愛いはずないのに)
なんてすごい季節なの‥! と感動してしまう
学生の頃は クラス替えとかがあるので 春は憂鬱だったけど
クラス替えから解放された今 春は一番好きな季節


健康のために 歩くことを心がけて早2ヶ月 (体脂肪減ったよ☆)
花や新緑がきもちよくて とても心が和む
しかし季節は春から夏へ‥ 夏は苦手なんだよなぁ (暑くて)‥