扉のむこう

吉祥寺バウスシアター :7割くらい人が入っていて まずまずの人気

3月末に放送したTV特番の劇場向け編集版で、
TVで放送していたファンのエピソード部分を省いて
レコーディング風景 もとい 悩む宮本さんを存分に見せてくれる


悩む宮本さんは とても絵になるので
それだけで 一時間かるく持ってしまう (もっと長くてもよかった)
本人たち(特にメンバー)はたいへんだろうけど ファンというのはそういうもんです、
と思い 自分の薄情さに ちょっとたじろぐ‥


エレファントカシマシ宮本浩次なんだけど 宮本さんが宮本さんらしくあるためには
あのメンバーじゃなきゃダメなんだから  ‥いいバンドだよなぁ


わたしにとってエレカシは 「カッコいいけど女子にはよくわからなくていいもの」、
むしろ わけのわからなさが いいなぁ と 思う
だから歌も 「ドビッシャー男」 とか 「珍奇男」 とかが好き
宮本さんには これからもわけのわからない人でいてほしい‥


私生活が充実すると 創作活動が いまひとつになる というような発言は
あまりに芸術家っぽくて ちょっと泣けた  でも 実際そうなのか (ためいき)