ビタミン寄席

中野小劇場で 「ビタミン寄席」
(中野のケーブルTV局が主催の、オンエアバトルみたいなもの)
ケーブルとはいえ TVオンエアがあるので 出演15組は
一生懸命コントをしてくれて かなりおもしろい
これからも 半年に一度くらいは見にこようー と強く思う
(人気の企画なので チケットがすぐ売り切れちゃうので足が遠のいていた)
でも 今日のコレで お笑いライブはしばらく打ち止め


この企画では、毎回、アンケートをとって、いちばんおもしろかった芸人さんを選ぶ
(2年前はたしか、一位だけ賞金が出て 他はノーギャラだった
 久しぶりに見たら一位には電化製品になっていた スポンサーがついたのか? 謎)
今回 途中までは 「さくらんぼブービー」 にいれようと思っていたけど
最後にでてきた 「カンニング」 があまりにおもしろかったので 「カンニング」 にいれた
わたしはあの、やぶれかぶれぶりがけっこう好きで ひきつりながら大笑いしてしまうんだけど
そういえばカンニングをTVで見て、おもしろいと思ったことは ないかもしれない
ブラウン管の向こうだと、自分は安全圏にいるから、いまいち満喫できないんだよね‥
今回は メデタク カンニングが1位になっていた
接戦だったので わたしが さくらんぼ〜 にいれたら U字工事と同点だったのか?
ちょっとハッとしたよ‥ (KはU字工事に入れたので、帰り道 なじられた)


なんかいまのお笑いブームって 昔のバンドブームみたい
びみょうに あまずっぱいきもちで帰路についた
(ビタミン寄席のギャラは、1グループ500円だそうです
 コンビだと1人250円だよ‥ いくらケーブルTVで放送されると言っても
 安い 安すぎる‥ ← ね、あまずっぱいでしょ? ‥しょっぱい??)


コントや漫才にも、生の空気感があるので ライブは楽しく 興味深い
でも、あんまり通っても どうする・どうなる って気がするんだよね (主に女子として)
今月はアンガールズ見れないさびしさに、他のライブに行きすぎた‥


追記: 日記つけたときは さくらんぼ〜 のキーワードがなかったのだけど
   29日、気が付くとキーワードが出来ていたので 再入力
  「笑いの金メダル」 で優勝したので 誰かが作ってくれたのかな?
   たしかに いま さくらんぼブービー イキオイあるもんな
   

   この日の出演者  ・ナイスミドル・エルシャラカーニさくらんぼブービー
    ・伊藤麻子西麻布ヒルズ名刀長塚・南の風(風力3)・U字工事
    ・どーよ・流れ星・ヒロシ・飛石連休原田16才・三拍子・カンニング