ビラビラしてるよ


5年前くらいまで キクラゲが苦手だった
「やたらにビラビラしやがって」 と 見下していた
2・3年前から ビラビラした食感が 気にならなくなってきて
どうやらさいきんは あのビラビラが 好ましく感じる

キクラゲ 今まで ごめんなさい ってもんだ


ランチに カド で キクラゲののったオムライス(中華風) を食べながら
(神楽坂 カド のランチは 気が利いてて素敵  さいきん混んでいてソファ席にすわれない チェ)
キクラゲって やたらとビラビラしてるよね と 言ったら
友達は キクラゲは コキュコキュしてる と主張した
うーむ 噛んだときの歯ごたえを重視してるのね
でもキクラゲ まずは口のなかの愉快な感触を 楽しみたいじゃない
いきなり噛んじゃうの‥?


口には出さなかったけど、友達のことを
「いじめっこだ‥」 と思った ひととき