奥多摩虹ます釣場

Kと Kのお父さんにくっついて 奥多摩の虹ます釣場へ

わたしは釣りをしないので ぼんやりしにでかける


文庫本とカメラとお菓子を持って 荷物番
9時頃から雨が降ってきたので 読書はあきらめて
でっかいカタツムリを見たり へっぽこ写真を撮ったり
川の流れをえんえん聞いたり 緑の匂いを深呼吸したりして 楽しむ


「釣りは短気な人のスポーツ」 というのは
どうして釣れないんだ!? と アレコレ思索して工夫して
釣る努力をしないと 全然釣れないまま終わってしまうからだと 聞いたことあるけど
だとしたら わたしのように のんきというか 向上心のない人間は ダメだなぁ‥
川に来て 緑の匂いをかいだだけで 満足してたら 釣り上手くならないや


7時から14時半までだから およそ5時間半 戸外で過ごす (あ、途中 車に戻って お昼寝した)
たぶん、今日が 2004年度イチバン アウトドア指数の高い日