わたしはラッコ

ちょっと前に、会社の人間関係を 弱肉強食 → 自然界におきかえて
自分が肉食獣だったら なにかな? と話していて
自分で思いつかなかったので Kにたずねたら 「ラッコ」 と言われた
ひたすら貝を割っているイメージ ‥なんだそうだ
ラッコはまぁまぁ可愛いくて ユーモラスな解答なので 自分的には合格


友達が 旦那さんに聞いてみたら 「蛇」 と言われたらしい
ある意味神々しいし 蛇の奥さんなんてカッコいいので これもナイス返答


調子に乗って 同僚に 「奥さんを肉食獣にたとえたらなぁに?」 と聞いたら
一瞬考えたのちに 「猫、でいいよ」 と答えた
猫‥ そんなものにたとえられるのは可愛くて羨ましいけど 奥さんを甘く見てはいないか
なんて思っていたら そののち 離婚した
まったくの部外者ながらも 妻を甘く見すぎたんだな‥ と推測してみた