明月院

明月院あじさい寺として有名で この時期はかなり混雑
金曜日でこれなんだから 土日はすごいんだろうな
入ってすぐの 樹の上に リスを見付けて なんだか嬉しい


紫陽花の群れは なかなか圧巻
わざわざ鎌倉まで紫陽花見に行かんでも‥ と思いかけたんだけど 来てよかった


花菖蒲の季節(と紅葉の季節) にかぎり 本堂後庭園を 500円で拝観させてくれる
めったに行かないところなので 「500円‥」 と思いつつ入ってみると これがめっぽう よいところ
菖蒲は美しいし 人が少ないし 静かで憩えて 別世界のよう
秋の紅葉の季節にも来たいなぁ‥ (あっというまに忘れそうなので 自分のためにメモ)