リアリズムの宿

いま、観たい映画・観るつもりの映画がいっぱいあるんだけど
封切り直後で 混んでいそうなものや 
ギンレイや早稲田松竹に きそうなものを後回しにすると
・地味目で ・公開期間が短いもの を選ぶことになり
結果 マイナー嗜好が 加速していくような‥
女子らしくない映画が続くことへの 言い訳をしてみた


くるりの岸田氏のコメントにあるように なるほど 童貞力、か‥
のんべんだらりとしながら、なんか 可笑しく シミジミする映画
カラオケが始まるところは ひっくりかえって笑ってしまった


女の子の、わけのわからなさ (でも、なんかわかる感じ) も すごくいい


音楽を くるりが担当すると知ったときに
「うーん いま、つげ義春の映画音楽を まかせるとしたら くるりなのか‥」
と へんに 興味をそそられたんだけど なるほど はまってました
家出娘 をちゃんと聞こうと思ったら やはりサントラを買うしか無いのか‥?
(結局 ジョゼのサントラ買っちゃったし)


パンフに よしもとよしともが 絵を添えてるのも うれしい