31歳からのカフェ&喫茶店

あのカフェは 若者仕様だから 自分にはいまいちだったのかも‥
と 散歩の達人6月号 の 「31歳からのカフェ」 特集をながめる
たしかにまったりして 好いたらしい雰囲気‥
森茉莉もよく行っていたという 邪宗門行ってみたい
でもいかにも わたしが 道に迷いそうなあたりにあるなぁ
わざわざ さがして行く っていうのが いきなりダメなんだよなぁ‥(煩悶)


パトリス・ルコントのインタビューページの写真をながめ
神楽坂の赤城神社で 撮影がされていることに気付く
赤城神社は 散歩がてらに帰るときのコースなので おおいに感じ入る
あの神社にパトリス・ルコントが‥ ううむ


さらに、カドという 和カフェでも 撮影されていることに気付き
(気付くというか、明記してある 読むまえに気付いたので驚いただけ)
めちゃめちゃ感じ入る
このカフェは、もと会社の同僚が 店主なので
(友達と書いたら 馴れ馴れしいかな と思い こう書いてみた 
 友達と書いても 怒られないだろうけど‥ エチケットちっくに)
挨拶がてら ちょこちょこ行くのだけど ほんとに居心地のよいお店で
本などにも ばんばん紹介されていて すごいなー と思っていたのだけど
パトリス・ルコントまで来るとは‥ ほんとに すごいなぁ


友がみな 我より えらく見えるけど 気にしないで 遠くから拍手