昨日の補足

試衛館跡地 は 今年3月に建てられた 「碑」 
(歴史標柱というらしい) があるだけの 
想像力で楽しむ、これぞ歴史跡地なスポット
http://www.asahi-net.or.jp/~gd8s-nki/shieikan/index.html#


長沢節展 は 27日(日)まで
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/

花くまゆうさく が セツの卒業生だった
妹のなかで わたしは 花くまゆうさくの ファンだった
http://www.hanakuma.com/

セツ先生は足の くるぶしや足首等、ゴツゴツした造形が好き
セツ先生、和服に好意的  
  ・日本人の体型を魅力的に見せる衣服である 
  ・好みは木綿等 堅い生地(浴衣とか)で 足首が見えるよう短めに着る
性別がわからないくらい スレンダーな肢体が セツ先生の 芸術心にフィット


久しぶりに妹に会った
「やっちゃん(わたしのこと)、やせたねー!
 もうちょっとやせたら 仲間入りさせてあげるねー」


そう、妹はやせていて スタイルがよい (でも胃腸が弱い)
この発言を 屈辱と受けるか 光栄と受けるか
考えどころ‥ (妹設定目標 : あと マイナス1.5キロ以上)