新井薬師寺骨董市

ひやかしのつもりで お金を持たずに でかけると
こんな日にかぎって すてきな品が‥ 
あでやかで粋な 縞の着物(昨日の映画の樋口可南子のような) 発見
サイズも大きくてわたし(161cm)でも着れそうだったので 
こうふんして コンビニでお金をおろしてくるけれど 
よく見ると隠れきらない・個人的にも気になる場所に シミがあるので
「こんなシミを気にしない 心の広い人に買ってもらいなさい‥」 と 決別することに
今まで 骨董市で着物はあきらめていた(サイズの問題)けれど あるときはあるんだな
ちょっとうれしくなりつつ なにも買わずに帰る
なにも買わなくても 骨董市は楽しい  また来月も行こう