花とアリス

チケットショップで400円だったので買ってみたけど 岩井俊二ってあんま好きじゃないな‥
フライドドラゴンフィッシュは大好きなんだけど あれは単に 浅野忠信がかっこよかっただけか
なんか、少女漫画を無理やり 人間にやらせてるような印象をうけてしまうんだよー


2時間以上もあるというので 見る前にかなり覚悟しておいたのがよかったのか 
そんなツラくなかった
蒼井優が すんごく可愛かった!
好きな顔でもないんだけど 清涼感があって いい女優さんぽい
物語は やっぱりエセ少女漫画‥ 「ほほえましい」って微笑めばいいのか? えへ、むり‥


あちこちの脇役がやたら豪華で 広末涼子も活躍していたのだけれど
この役柄が 完璧に少女時代を終わらせて 遥か遠くに行った大人の女 みたいなかんじで、
ちょっと前まで 「少女といえば!」的な存在だったのに‥ と 感慨深かった
少女時代のはかなさを 体言していたんだろーか‥