昨日着た着物のことなど

真夏日でも、室内で過ごすなら 着物はそんなにつらくない
でも、着るぞ! と思い切るまでには 勇気がいるわ‥
(そして着付けている最中は とてつもなく 暑い)
昨日は ヤンソン展ということで アタマのてっぺんめにお団子をつくって
ちょっとミムラ姉さんを 意識してみた (なかなか気に入った と 自画自賛


着物も、ふだん着ないような青(ドラエモンブルーと命名) なので
おじけづいていたのだけど、実際着てみると いいんじゃないか‥? という気になった
まだまだ、試してみなくちゃ わからないことばかりだなー 


それにしても 着物ブームはたしかに来ているね
街を歩いても 着物男子、たまに見るようになってきたもん
歌舞伎町の客引きも けっこう浴衣男子(と呼ぶのかアレを) 多いけど
あれはなんなの? ホストなの? ホストっぽい人もいるけど
このひとはホストじゃないよね!? という人もたくさんいて 正体が よくわからない