茂田井武画集

すばらしいものを買いました
茂田井武*1の、昭和35年発行の画集


昨日、日本の古本屋*2で/地雷をふみまして
でも わたしには生意気な値段だったので 
実物を見ないと買えないよ、と思ったら
たまたま渋谷の古本屋さんの商品だったので でかけてみました
お店のお兄さんに問い合わせて 実物を見たらもうダメ‥
こんな素敵な世界が展開してたら 降参するしかないです
散財したよーー  ‥しあわせなすっからかんだ‥ (遠い目)


お店のお兄さんに教えてもらった 古い本のかわいがりかた

・ ホコリはこまめに とりのぞく
・ 日焼けも気を付ける
・ 寝かせないで、立てて置く
・ 虫干しは大事(湿気は大敵)

だいじに するよー (使命のように)