ある意味アイドル

お昼に 鳥茶屋別亭に行くと 玄関(?)に
「2004/08/04 谷亮子」のサイン色紙が飾ってあった
ヤワラちゃんには アテネオリンピック中 思うところ多かった*1ため*2
気が動転して 「あ、亮子ちゃんの色紙!」 と口走ってしまった


亮子ちゃん‥ そこまで応援する気はないのに‥


一生の 不覚なり

*1:柔道の女子選手には一見男女の区別がつかない人が多数存在している(どの国にも存在する)。スポーツ刈りのような髪型がはばをきかすなか、サラサラなYAWARA!ヘアは、女性として見上げた心意気ではないか

*2:ヤワラちゃんが金メダルをとったとき、谷選手がものすっごいうれしそうな顔をした。あそこまで、無防備に、愛されたいものですな‥