今年2度目のカラオケ

昨日はなぜかおじさんチーム(昭和27年生トリオ。なぜわたしがまざるー!?)とカラオケにいくことに
(おじさんたちの 古過ぎて懐かしくないナツメロを聞くのは たのしいからいいけど)
基本的に音痴だし 手持ちの歌もないし めったにカラオケには行かないのだけど
みんなぐでんぐでんだし 練習のつもりで何曲か歌ったけど 玉砕した〜
(歌おうとしたらメロディ覚えてなかったり*1、すごく陰気な空間をつくったり*2‥)
(あ、でもふつうに歌えた*3のもあるよ、と日記には書いておく はふー‥)


歌本を見ていたら 「9月の海はクラゲの海」(ムーンライダーズ) が入っていたので かるく感動
これも 男子に歌ってほしい歌だー (できれば素敵男子に。でもライダーズを歌う素敵男子‥?)
トランジスタラジオが年齢的にちょっとなーと思ったら クラゲに移行してほしいというのが希望
ピーズの 「どっかにいこー」 も大好きだけど この歌は泣けてくるので 歌わないでほしい
どんどん妄想(というか逃避)ぎみになってきたので 今日はここでヤメ‥

*1:斉藤和義:夜空に星がきれい

*2:斉藤由貴アクシア・かなしいことり ←名曲

*3:スピッツ:胸に咲いた黄色い花