ディープ・ブルー

この手のTV番組は大好きなので これだったらビデオでも楽しめるな と 思っていたのだけど 
観たひとがくちぐちに 「よかった!」 と絶賛するので 映画館で観ることに
なるほど よかった‥ スクリーンで見るとやっぱり迫力がちがうものね


海のなかの 美しさとおそろしさ  を ぞんぶんに
(珊瑚の世界もきびしいよ とか 深海の発光生物はタオレルほど綺麗 とか 
 珊瑚礁の夜は ほんとうに怖かった とか)
見せてもらって 大満足


音楽が大袈裟に感じたのと (音楽にたよらなくても映像だけで圧巻なので)
最後のナレーションが ちょっと興ざめで 残念だった
いや、いいんだけど、海を大切に‥ って大前提だから もっとナイーブに訴えてくれないと‥