お相撲追記

先日のお相撲日記*1、マス席の値段は もっとたかいのでは?
と 指摘をうけた
わたしがもらったチケットには1万300円と書いてあったけれど
飲食代は含まれてないのか な? (あとで会社が払うのかしら)
ふつうにマス席で 飲んで食べて オミヤゲ付けたら
3〜4万するよ と 言われ、ふるえあがった*2
言ってくれれば 換金したのにーーーー!! (ちょっと本気)
換金しないまでも、もっともっと相撲観戦に集中したのにーー!!
座布団だって投げたのに!
高見盛に ぺしぺし タッチしに行ったのに!
なんてこったい‥


しかしマス席が そんなに値段がたかいものならば
わたしの前のマス席にいた親子づれ、子供はファミコン画面しか 見ていなかったけど
親はブンなぐってでも 相撲を見せるべきでは‥
ブン殴ってくればよかった‥ (これは、ちがう)

*1:http://d.hatena.ne.jp/yakamochi/20040919#p1

*2:しかしそんなにたかくはないだろう、とも思う。でも、おじさんたちがそう言うんだもん‥ なぞだー