ダイエットばなしをうかがう

半年で15キロやせたTさん(40歳、既婚男性。今、あきらかにスリム)
(ダイエット法は、朝昼絶食) に ダイエットばなしをうかがう


・ダイエットの動機を胸にたたきこむ
 (Tさんの動機は「モテたい」‥
  さすが元サーファーのナンパ師! (よく知らないがそうらしい)
  しかし今、やせた彼がモテているのかは不明 (どこでモテているのかも不明) 
  そもそも 元スチュワーデスの奥さんとかわいい子供がいて 「モテたい」‥)


 (一言で言うと 「食欲を性欲にシフト。」  なるほど‥)


・食事を残してはいけない、という呪縛をとく
 (おいしくないものは食べない くらいのきもちで)


・今でもたくさん食べた翌日は、朝昼絶食して体型に気を配る


ほかにも 色々聞いたのだけど 聞けば聞くほど 彼の モテへの執念にひれふしたよ‥!
ああ わたしなんて まだまだヒヨッコだ‥
自分にはハングリー精神が たりない と 思い知らされまし た