よるのひるねキモノ会

http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/kimono.html
と いうものに参加してみました
着物好きの人が 集まっておしゃべりしたり、
箪笥の整理をしたり 写真を撮ってもらったり
という企画なのですが 楽しかったです‥!
(着物男子もきてました)
(次回は来年1月に開催予定だそうです
 東京に住みつづけていたら(←微妙‥) ぜひ行きたい)


お店の前で (前の八百屋さんの照明をライトに(笑)) 撮影するので
撮影時は ハズかしいのだけど 
出来上がった写真は 「さすがプロ‥!」 と いう雰囲気のあるもので
「やってよかった‥」 と ちょっと、達成感がありまちた (おおげさ)


印象的だったのは ミニフリーマーケットで、
箪笥の整理をかねて 破格の価格(MAX500円)で 着物や帯が 取引されるのですが
みんな、その人にあったものを買っていくんですよね
あたりまえのようだけど すごーく 興味深かった 
わたしは 初山滋の絵のような 刺繍のはいった 名古屋帯(写真) と
柿かと思ったけどイチゴ(!) の半幅帯 を買わせてもらった (しめて800円‥ ありがたや‥)
(すごーくユーモラスな龍の名古屋帯も 可愛くて気になったのだけど 
 粋っぽすぎて(?) 自分には 着こなせないや、と断念。
 でも誰も買わないなら 買わせてもらえばよかったなぁ‥ いやいやそれは龍に失礼だ、いやいや‥)