高木盆栽美術館

http://www.bonsaimuseum.org/j/index.html

盆栽美術館開設以来11年間、本年の浜名湖花博の出展を含め、
”屋内展示”という盆栽にとって過酷な環境で公開してまいりました。
そのため、盆栽をしばらくの間、休養させる事にいたしました。
何卒ご了承ください。ありがとうございました (・・・今月末で休館)

「いつか行きたい」 と あたためていた盆栽美術館に おおあわてで でかける
こじんまりと でも 不思議に奥行きのある美術館
外国からの観光コースにくみこまれているらしく 英語パンフが置いてあった
盆栽って BONSAIって 日本で生まれて 世界に普及したんだ (ちょっと意外)


樹齢500年の松の盆栽‥  スペクタル だよ
休館だなんて もったいないな
でも 休養は 大切だもんね
ゆっくり 休養して 帰ってきてね