NIKITA‥(門前払い)

各方面に波紋をよんでいる 雑誌 NIKITA
わたしも、創刊日に地下鉄車輛内の広告を見て
なんともやるせない きもちになった一人です
コムスメに勝つには 若さよりテクニック」 と いうコピー‥
コムスメに、若さで勝てるわけ、ないじゃん

そのスタンスで始まるがんばりは、痛々しくて 直視できないけれど
同年代女子のがんばりを ばかにしてはいけないと思い
時代のあだ花 を 見た ということにしてました


でもこの雑誌のターゲットって、年収が800万以上だったんですね
どうやら わたしには ばかにする資格なんて なかったようです
ごめん 同年代のお金持ち女子たち
がんばって コムスメに勝ってください
コムスメに勝つには年収‥ ってことでは ダメなのかしら)


そして 今日 書店で実物を見て ハジメテ 知ったのだけど
これ、わたしの苦手な 厚くて重い雑誌だったのね
年収のほかに、体力・気力が 備わってないと 手に取ることも出来ないよ‥