太りゆく私

さいきん、ちょっと、太り気味
毎朝体重をはかりつつ、(はかるだけダイエット、まだ続けてる)
でもグラフには 記入しない日が続く (グラフ付けなきゃ、意味ない)


太る理由を考えてみた

漢方薬をひとつ減らしたので、燃焼率がさがった
・夏から冬に移るので、カラダが脂肪をたくわえがち
・食欲の秋


いちばん、思い当たるのは、最後の 食欲の秋 か‥
今日から気をひきしめて、「食べたものメモ」 を つけることにしよう
(自分のなかで。この日記には載せられない
 なぜなら‥ やっぱり、おやつづいてるから‥)
(写真は亀井堂のアップルパイ。美味 ← こ、懲りてない‥)


そういえばこの日記に
リセットダイエット + リバウンド で 検索して やってきた人‥
なにを期待してるんデスか‥!? (ふるえ)


たぶん、リセットダイエットをやめて、きもちがゆるんだ頃に、
やってくるんじゃないですかね、リバウンドの波が‥
(それが今のわたしか、そうか なるほど)


んー でも 人間 多少の体重増減にはこだわらず 健康が第一ですよ きっと‥
(たぶん、デブ理論。デブ思考ってなんて怠惰で 居心地がいいんだろう‥ ああ‥)