内田栄一の作りかた

http://www.argopictures.jp/lineup/uchida.html
映画館で チラシを見て 自分の目を疑ってしまった
だって あまりにも うれしかったから
う・わーーーーーーい!


と言っても うれしいのは もう観ることがないと思っていた
「きらい・じゃないよ」(1991年上映?) が 観られるからで
他の、脚本等で参加した作品は、よい機会だから映画館で観よう程度なんだけど
でもでも うれしい!
さすがラピュタ阿佐ヶ谷


秋吉久美子のコメントがカッコいいので引用)

好きなことをして、好きなように死んでいったお気楽アナキスト
これで、女を泣かせなかったら、国民栄誉賞だったのにな。私的には。


きっと今観ると アングラでアナーキーで けっこうはずかしいだろうなー と思うけど
とにかく 伊藤猛が かっこよかったんだよー (熱弁)
藤猛、きっと人気俳優になっちゃうんだわ、だってこんなにかっこいいんだもん!
と 当時のわたしは ときめいて 応援していたんだけど
「きらい・じゃないよ 2」 では すでに 微妙顔になっちゃって さびしかったんだよなー
それで その後も 小さい映画の主演をしてたので 映画館に足をはこんでたんだけど
ピンク映画の出演が多くなっちゃって 出演作チェックもできなくなっちゃったんだよなぁ‥ (遠い目)
でも さっきネットで見たら、今も活躍してるし カッコいいしね
きっと 「きらい・じゃないよ」 を観たら わたしの なかで ブーム再燃だろうなぁ


などと
浮かれた にやにや笑いを浮かべていた わたしですが
この 「内田栄一の作りかた」 のチラシのなかにある 伊藤猛の写真が
アンガールズの 田中似*1で あることに気付き‥
(角度によっては 似ることもある程度で、‥ほんと 微妙なかっこよさなのね‥)


けっこう やるせない

*1:土曜日「エンタ〜(;ハスラー)」を見て、やっぱ似てる‥ と確信した。でも、田中が 伊藤猛に似てるんだ。 順番を 間違えていた