いきていくわたし

日記に、きれいなことを 書きたいなぁ と 思う
いま、きもちがうす汚れているから、その反動だと 思う
きれいなことを 考えたい 


きもちのうす汚れの原因は
同僚の女性の マイペースぶり
なんというか 「お姫さま」 なのだ
もうすぐ40歳のお姫さま‥ 
彼女と 話すと ひどく疲れた うす汚れたきもちに なってしまう
(心のなかでツッコミすぎて疲れ、そんな自分を責める気持ちが、汚れに)


でも、彼女は、 「じゃあアナタは どんな40歳女性を目指すの?」  と
そんなことを 世間に 問いかけているのかも しれない‥
ああ きっと そうだ‥
うん いい機会だから 熟考してみよう‥ (むりやり前向き)