mars

わたしの中で、これぞ キングオブネオアコソング (の一曲) と いうことになっているのが
sportsguitar の mars
歌詞(訳詞) を 載せてみよう〜 と 思ったけど 甘々でびっくり ハズカシイわ!
演奏が ちょっと気がふれたかんじで かっこいいんだよ ( と 弁明)

金星なんかの星たちを見ると もういちど火星に生まれたいと思うんだ
石でできた家で 僕は空をみつめながらチョコレートバーを食べていた
              ロケットが通りすぎたら うんと遠くにいってしまうまで隠れていて
              そして「サヨナラ」と臆病に声をあげながら 嬉しそうに手を振るんだ
温室でチューリップとハーブを育て 火星産の種をまくんだ
スミレはみんな緑色で サボテンは刺のかわりにベルがついてた   fade/cliche