源さん、死す

「物は壊れる 人は死ぬ ・ みっつ数えて目をつぶれ」 な さいきんの 新選組!
ほんと、目を つぶりっぱなしですよ  目を 開けて いられないです
残りもわずかになってきて このお話を どう終わらせるのか?
ほんと 気になってます  どうやったら カタがつくのかなぁ‥


今週は、若い新選組の中の いぶし銀、 「源さん、死す」
行政も 戦術も めまぐるしく変わる中、それに ついていけない新撰組
「もう、刀の時代は 終わったんだ‥」 と 言いながら
鉄砲で撃たれた 源さんの仇を、槍や大木で 討つ のが なんともおかしかった
かなしい展開に 疲れないように こういう気配りが あるのが 救いだなぁ‥