引っ越し終了

引っ越し屋のお兄さんは どうしてあんなにカッコよく見えるのか‥
「重いものを持つ」 
それだけのことが あんなにカッコよく見えるなんて
自分は つくづく 原始的な人間だなぁ ‥ 


まだ開いてないダンボールも けっこう あるけど 
(しばらく 開ける気力なし)
とりあえず このまま 年を越す


手伝いに来てくれた義母(かなりキレイ好きの整頓上手)は わたしの本棚を見て
「本‥ 本があると片付かないのよねぇ 場所取るし‥
 本‥ 捨てるわけにいかないし 困るのよねぇ」 と 嘆いていた


ひあー(悲鳴)、この子たち(本)になんの罪があって 捨てるなんて言うのー
がんばって、本があるけど整理整頓された部屋 を 作らなくては‥
わたしとしては 本で部屋が散らかるなら本望なんだけどなぁ‥
(本棚の整理してるときがシアワセー)


(自分にメモ:次回の引っ越しの参考に)
余裕があるなら ゴミの分別法を調べておいて
引っ越し前・引っ越し先、ゆるいほうの土地で ゴミを捨てること
(引っ越し先が思いがけず 厳しい分別法で。
 引っ越し前(やたらゆるかった)に中野区で ゴミ捨てておけばよかった‥ と 悔やんだ)