二度目の下妻

せっかくギンレイにきてるので 見逃すわけには いきますまい
仕事を乱暴に終わらせて (もう仕事飽きた‥ のきもち) 
二度目の 「下妻物語
やっぱり、かわいくてせつなくて おもしろかった 
乙女は 強く可愛くたくましく! (満足!)


同時上映の「世界の中心で〜」は 
予告を観ただけで おなかいっぱいというか 泣きそうになって
実際 泣かされても悔しいし
かと言って 泣けなくても 不愉快なので 観ないで帰った
年末のあわただしい時期じゃなかったら 観たかったような気もするので ちょっと残念


でも、わたしは行定監督には不信感を持っているので 多分これでいいのだ‥
 (「GO!」 がおもしろかったのは 原作と脚本では? と思っている)
 (「贅沢な骨」は 麻生久美子とつぐみの共演というキャストには感謝している)
「閉じる日」という映画、(この映画を好きな人にはもうしわけないけれど)
ほんとこの映画を思い出しただけでも、そのへんのものを蹴飛ばしまくりたい衝動にかられる
この映画のうすきみ悪い リアリティのないセンチメンタリズム‥
わたしをここまで凶暴な気分にさせる映画は ほかにはまだめぐりあってないです 今のところ
(観た方いたら感想きかせてください。 ←ちなみにわたしは映画館で観た。
 ラブシネマの6回券(?)買ったので。 ‥キツかった‥ (と思い出し、凶暴な顔に))