装丁のことなど

しかしこの広告を見て、ちょっと驚いた
表紙の絵が、わたしの持っている本(写真) と ぜんぜん違うんだもん
まぁね、わたしが持ってるのは 昭和生まれだし モデルチェンジもするだろうけど
文中にでてくる初山滋の挿絵(?) も モダンですてきだったんだもん
ちょっと惜しいというか 寂しい気がする
(新しい装丁の本の中の挿絵が どうなっているのかは まだ手にとってないので わからない。
 表紙の絵とか、かわいいけど。文句があるわけじゃないけど。
 単にわたしが 愛着を持っていて ・ 愛着を捨てられないだけ だけど)


 19日 追記;
 本屋さんで確認したところ、なかのカットは初山滋のままだった
 杞憂でした〜 (←使い方、あってる?) ヨカッタ ヨカッタ☆