ビバ!アルプス

id:fuwafuwaさんに、
アルプスに行けばバタークリームがある と教えてもらう
fuwafuwaさんの教えてくれたのはモカロールなんだけど
2人で食べるにはサイズが大きいのと 
Kの一番希望は 「白い、プレーンなバタークリーム」 なので
「バタークリームのケーキってなにかありませんか?」 とたずねてみる


すると ダメもとで聞いたのに、4種類もの バタクリケーキが!!
すごい! すごいよアルプス!
ちなみに4種類の内訳は ・チョコ味 ・モカ味 ・フランボアーズ味 ・プレーン
もちろんプレーンな、白いクリームがはさまったマーブル(写真)を購入


ところでこのケーキのキャッチフレーズは 「なつかしい味」
でも、ほんのり塩っけのあるバタークリームは なんというか 新鮮だった
(ふつうに美味しかった。スポンジがほんのりほろ苦いので食べやすい)


アルプスでは ふつうにバタークリームデコレーションが 売られていた
いまどき、たいていの洋菓子店では 予約しないと変えないバタデコが‥ (感動)
急にバタデコが欲しくなったときは アルプスに行けばいいのね!
(しかしそれはどういうシチュエーションだ っつーか発作だ)
バタークリームファンの方がたは、ぜひ、心にアルプスを!
(ありがとうfuwafuwaさん!アルプス、通います! 次は、ババロア買います!)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/WV-TOKYO-8BDHE001.html