僕らの音楽

録画してあった 「僕らの音楽」 忌野清志郎の回をみる
清志郎がカッコいいのはあたりまえなので 置いておいて
(チャボ*1との共演(!)が 新鮮に思えたのには驚いた)
共演してる若手ミュージシャンから 「清志郎さん好きです!」
的オーラがでていて 見ていて とても ほほえましい


特にサンボマスターの人*2 がスキスキ光線をだしてるように見えた 
(↑ 誉め言葉)
すなおに 尊敬できるひとがいるって すばらしいことだよ! うん!

*1:チャボ若い‥! 歳取るのをやめたようだよ。やめられるの? 素晴らしい!

*2:サンボマスターの人は いっしょに 「スローバラード」 を歌った。スマスマで国民的アイドルが歌う 「スローバラード」 がなんとも へなちょこだったので、「この歌を歌うのはむずかしいのねぇ」と思っていたのだけど、彼の歌うスローバラードはカッコよかった。なぜだろう。どこが違うんだろう。国民的アイドルは、あの巻き舌がムカついたのかしら。それとも清志郎に対して 「認めてます的 リスペクト」 なポジションをとっているのが 「何様?」 と思えてイヤだったのかしら(‥言いがかり? 単にわたしが好きじゃないだけ? でもとくにサンボマスターのことも好きじゃないけど サンボマスターには好感持ったもん