トンコツとわたし(それほど仲良しではありません)

トンコツを食べるたびに 優香を思い出す
友人から借りた本に *1 *2 *3

「トンコツラーメン大好き! でも 紅しょうがは入れないの。
 紅しょうが食べると、口の中がサッパリして もったいないから。
 口の中のトンコツ味を 長くたのしみたいもん」
みたいに書いてあって 「この子ただものじゃないわね‥!」 と
以来一目おいているのです


アイドル (しかも、ぽっちゃりと紙一重のグラビアアイドル) が
トンコツ好きと公言するのも 潔いし しかも紅しょうが入れない‥
口の中の後味をたのしみたい、なんて (食いしん坊のわたしでも) 考えたことなかったよ


なにが言いたいかというと お昼に トンコツラーメンを 食べたのです (おいしかった)
そして今日も 脳裏に 優香が 浮かんだのです (それだけです)

*1:こういう本を貸してくれる友人(女子。なかなか美人)って素晴らしい。感謝

*2:はまぞうでどの本か調べようと思ったけど どの表紙見てもピンとこない‥。借りた本にカバーがついてたからかなぁ。ひるねのほんね―優香がいっぱい ←これかな?ほかにエッセイっぽいの見あたらないし。それにしてもわたしがこの本で得た優香情報。1.トンコツ好き 2.ミスチル好き 3.埼玉出身 これくらい‥。でも、ほんのり好印象を持つようになったヨ! ←謎フォロー

*3:いま、はてなのキーワード:優香で見たら、埼玉出身じゃなかった。立川&あきる野。ははは。動揺。 ‥でも、トンコツ好きはたしかだと思う‥!