ローラ・オーエンズ展

銀座資生堂ギャラリーで ローラ・オーエンズ展
http://www.shiseido.co.jp/gallery/current/html/index.htm

わたしがローラ・オーエンズを知ったのは
新宿タワレコの書籍売場で見た この画集(→)*1がきっかけで 
こんなにかわいいアートがあったのか! と衝撃だったのだけれど
そのなかでも ひときわラブリーな おサルの親子*2 の原画が
拝めるなんて 思ってなかった
(こんなに大きいとも思ってなかった。 素敵だ! この心意気。 惚れ直した‥。)


展示は 25作品と 少なめだけれど
わたし的には おサルの親子の絵で 感情が振り切れてしまったので
なんの問題もなく むしろ詰め込まないのが 好ましく感じた
女子のみなさん*3桃源郷は、いま、銀座にあります‥!
(1Fのスゥイーツ売り場も桃源郷。て、てんとう虫‥! ‥気絶。)


(fuwafuwaさんが気に入ってくれてうれしい。なんなんですかあなた! って、
 ほんとそんなふうに思ってしまうよ。 http://d.hatena.ne.jp/fuwafuwa/20050224
期間中 銀座に行く用があるので そのときもう一度 見に行こう ・ 行かずにはいられないー

*1:Laura Owens

*2:彼女の絵は、ほとんど?全てが? 「no title」 なので、説明するとき ちょっと不便。でも、一番有名な絵だし、見たことのある人には すぐわかるはず

*3:べつに男子が見ても素敵だと思うと思うんだけど、この可愛さはやはり女子のほうが受け止めやすいのではないか、と。感動して ばったりたおれやさんになること必至