デルス・ウザーラ [DVD]

デウス役の人を見てたら、数年前にジャケ買いしたCDを思い出した
なぜ、これをジャケ買いする‥!! 当時の自分‥
(ブラジリアン・フォークの怪人、というコピーと やっぱりこの表情‥?)
Sivuca
映画は、出演者が外人ばかりなせいか(?) 黒澤作品 ぽくなかった
(こんなこと言えるほど 黒澤映画観てないんだけど)
正面から描いた 男の友情映画と こう描くと アレだけど おもしろかった よ
ロシアの森*1は 吹雪は 凄い‥!


すごい吹雪の中、兵隊さんたちが 全員 ひげぼうぼうだったので
「ほほう ひげというのは 防寒になるのか‥ ?」 とか ぼんやり思ったが
うううん、あれは、遭難中の無精ひげ‥ (自分のこと、馬鹿だと 思う)

*1:ただそれだけのつながりで 「ベアーズキス」観たくなった。あの森に 行きたい