結石とわたし(今のところ無関係)

会社のSさんの腎臓に 結石ができた (とってもつらそう)
結石の痛みというのは お産の痛みと同じくらいというのは ほんとうか
(ものすごい偶然ながら、Sさんの奥さんは今月末に出産予定。なんか すごい! 愛!)
また、お小水からでてくる石は、とてもキレイなので お小水を茶漉しにしないではいられない*1
と いうのも ほんとうか


さて、結石といえば、真心ブラザーズの 「STONE」(KING OF ROCK収録) ですが
わたしは、ライブで この歌ではげしくヘッドバッキングする女子の群れを見て
おそろしいほどの 虚無感におそわれ 真心のライブに行けなくなってしまった経験があります
(‥どうでもいいですね‥)

*1:結石体験者のHさんがそう言っていた。 そのときは 「‥ビーズ? ビーズがでてくるの?」 くらいにしか思わなかったけど、実際 茶漉しをトイレにスタンバイさせておくのとか考えると、間抜け‥。‥もしかして宝石がでてくるのか(←強欲)