パンダが家にやってきた(しかも複数で)

10日に注文したものが 家に届いた
パンダのマトリョーシカ、かなり かわいい
(わたしの撮った写真は かわいさを写しきれてない。悔しい)


花くまゆうさくの絵のような、パンダ。
なんでもっとたくさん買わなかったんだろう 安いのに
部屋じゅうを このパンダでうめつくしたいくらいの 逸品 
(でも、それは病気だ)

    • -

以前に買った 「状態よし」 の本と 
今回買った 「状態あまりよくありません」 の本を 比べてみた
たしかに、2冊あったら、多少無理をしても、状態よしの本が欲しいが
はじめから これしかないと思えば まぁ 我慢できるくらいの 状態であった
(と言っても このあたりはその古本屋さんの判断だから 特に学習ならず。
 前に、「ややヤケあり」とあったものが、ほぼ茶色で ヘコんだ経験あり)


実験おわり‥
わたしは なにを したかったのか
(いいんだってば! 喜んでもらってくれるひとの アテがあるんだから! うん!)