タイ・フェスティバル

今年から、名前がかわったもよう 
たしかに、食べ物だけじゃないしね‥!


といいつつ 食べに 食べてきた*1


念願のコッペパンにココナツアイスをはさんだもの*2が 食べられて満足
(食べてる人を見かけて、これは買わねば! 
 と 探したけど全然見付からなくて
 ああ、さっき勇気をだして どこで買ったか聞けばよかった
 それともバナナフライにアイスをはさんだものを 見間違えたのかしら 
 (わたしとしたことが!?)
 などと煩悶していたら かなり離れた場所で 売っていた
 ほんとに離れた場所だったので さっきのは見間違えかも… と思いつつ食べた
 おいしかったけど アイスだけじゃなく 甘い米 が挟んであるのは不愉快だった
 パンに米! ‥ありえん‥ でも焼きソバパンってこと? うーむ‥)


あるお店で買った 春雨入りソーセージがやたらおいしかったので
別のお店でも買ってみたが こっちのは やたら豚くさくて いまいちであった
お店によってアタリハズレがあることを 痛感


曇り空で いまいちタイ気分 (行ったことないので あくまでも想像) が
盛り上がらなかったけど
暑くて 混雑すると 即刻帰りたくなる*3ので
これくらい肌寒いくらいのほうが いいのかもしれない

*1:食べたものをメモしようと思ったけど、自分でもびっくりする数だったのでヤメます。はしたない。どれもおいしかった。ブタ過ぎるソーセージも、慣れたら美味しいのではないかと。Kがへんなプリンを食べて「コツをつかめばおいしく食べられる」と言ったのがおかしかった。会得しなければ楽しめない味‥、、、。

*2:アイスが好き、というのもあるんだけど、「アイスにパン」をはさむ、というのにすごい憧れがあって。アフリカのほうでそういう島があるとめざましTVで見たので、来週のアフリカンフェスタには期待大!ってこの日食べたんだけどねアイスパン。おいしかったんだけどねアイスパン。いきなり「おかわり!」(‥力士かよ)

*3:ので 午前中に会場にいくことにしている。やっぱり12時をまわると混雑がすごくなる。夕方にまたのぞいてもよかったんだけどこの日は寒かったのでヤメた