江戸東京たてもの園

広いので ひとつひとつ熱心に見ていたら 丸一日かかるよ、
と 聞いていたので
女子らしく 山の手ゾーンのモダン建築だけ見ればいいわ
なんて 思っていたのだけど 
(モダン建物は 実際モダンでスマートで ハートわしづかみ)


下町ゾーンの商店や 多摩ゾーンの農家も かなりおもしろく
けっきょく全エリア 満喫した (しかし この満喫が 友達の足を苦しめたのだった)
平日だったので けっこうすいていて それもよかった
入園料が400円というのも すばらしい‥!
惜しむらくは、一日楽しめる場所なのに、園内の 食べ物屋さんが 少ないこと
あと、わたしたちが 「千と千尋の神隠し」 を観ていなかったこと‥
(文具屋さんと お風呂屋さんが、モデルになったらしい。
 解説員のおじさんが、自慢気に教えてくれた。
 でも3人のうち 2人が見ていない、というと かなりガッカリしていた)