西島秀俊in徹子の部屋

(放送は8日でした)
HPにあった、「最後に 徹子を驚かせた発言」 というのが よくわからなくて、
(多分、「僕 ほんとうは おしゃべりなんですよ」
 (徹子は終始、しゃべるのが苦手だというニシジマの フォローをしていたので))
それもこれも 徹子のテンションが 一貫して 高いので
どこが山場だか わからないのよ‥


「(通っていた高校のことを聞きながら)
 男子校と 女子高が分かれていて‥ あなた、男子校の方だったんですって?」
 (‥なんで聞くんでしょうか‥? 「あ、ハイ。」 と 普通にこたえてましたが)


「でも この 俳優の世界は 面白いもので
 あなたのように デリケートで 自由でいたくて
 みなさんのお邪魔にならないようにしています というふうにしていても
 これだけ 活躍できる場が あるというのはね
 まわりに それだけ認めてくださるかたがいるからだと 思うんですけど
 それは 俳優になってよかったと 思いますよ


 ほかの社会じゃ なかなか大変だったと思います」
 (そうですか?、と笑うニシジマに対し → 「そうですよ」(即答) )


(理想の女性のタイプを聞いておいて、フと)
「まぁ 男でも いいんですけど」


しまった ニシジマより 徹子がおもしろすぎて 徹子レポになってしまった