セクハラしてるのかも(自問)

たまにすれ違う程度の 他部署の 派遣社員の女の子に
「yakamochiさんて 趣味が多そうですね。
 おもしろいものを たくさん 知ってそう」
と言われ うれしいが とまどう
(実際 趣味は多くない。むしろ 無趣味‥) *1


   さいきん かわいい後輩女子に なつかれることが多く うれしい反面
   もしや わたしは 無意識のうちに 
   かわいい子に えこひいきをしてるのかも‥
   と ちょっぴり 心配にならないでも ない (にんげんだもの‥ )
   (この場合の 「かわいい」 は、容姿だけでなく 性格や オーラも重要)


でも よく考えたら、この発言て
おたくを 優しく 表現されたのかも‥ (見抜かれたか‥)

*1:昔読んだよしもとばななの 「趣味がない、と嘆く人って 生活自体が 趣味だったりして」 という発言に いたく感銘を受け。以来、それでいいや と ぼんやり 生きている (‥ いいのか ?)