キセル@青山CAY

アルバム「旅」 発売記念ライブ、というわりには
アルバムの中の あの曲やこの曲を演らなかったり (がっかり)
そのかわり まさかの あの曲やこの曲を 聴けたり (にっこり)
意外性のある 選曲
肩に力のはいらない、でも とても 充実したライブでした


後ろにいた若者男子が
「目を閉じて聴くと すっげ きもちいい‥!」 としゃべっていて
‥ でも べつに 目を閉じんでも‥? と思ったり


キセル、意外にでかい(←パクリ) に続いて
兄、意外に細い (弟は、見るからに、細い) と思ったり


兄は、角度によって すんごくかっこよかったり
なんか あれあれ? だったり‥
えっと、これは、顔じゃなく、髪型マジック ? (冷静に確認できず)


ラフなライブもたのしいけれど 九段会館に慣れていたので 椅子が恋しくなったりした


Tシャツが かわいかった (とくにキイロ)
次 見たら 買ってしまいそうだ (用心)


以下、曲目に触れるので、これから京都のライブにいくひとは、
楽しみ半減かも知れないので 読まないでください


ライブハウスだったので、なぜか、客席から、メンバー登場
キセルのお客さんの大半は 女の子だと云うのに、
自分のすぐわきに メンバーがいることに対してのリアクションが
「え‥?」 (なんで? みたいな、低いトーン)
実際、低いざわめき声のする方向を見たら、兄弟が歩いていきまして
黄色い喚声があがらないことに 兄は 若干不服そう (どんまい)


キセルは自炊派なので 兄弟の住む部屋は ゴキブリ害に 悩まされていたが
弟が部屋をでていったら ぱたりと ゴキブリの姿が消えたらしい
(新しい弟の部屋には、出るらしい。‥ハメルンの笛吹き?)


「旅」 のなかから演奏しなかった曲
・ハネムーン ・雪に消える ・サマタイム ・山越え ・タワー ・丘の上の船
(けっこうあるね こうしてみると)
(わたしが がっかりした理由が わかっていただけるかと‥)


「旅」 以外から演奏した曲
・ベガ ・エノラ・ゲイ(英語バージョン) ・風とくらげ ・ギンヤンマ 
・ハナレバナレ ・休日の窓 ・青空に ・ナツヤスミ ・鮪に鰯
(けっこう豪華ナンバーでは ないですか‥! (こうふん気味に))